2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.09 (Wed)

ちょっとしたことやけど・・・

この時期進級が出来るのか気になる2号(笑)。テストも終わり、どうなることやら・・・。こればっかりは、私がどないかしてやれる事ではないからなぁ。学校に、神様に祈るのみです・・・。

そんな2号、ほんまに勉強は出来ないんですが、人間的な面では「おっ?!」っていう事をよくしてくれるんです。←嬉しい「おっ」です。
昨日は学校がお休みで、「スポッチャ」しに行くといつも通りの時間に出て行ったんですが、帰ってきたのは遅くて・・・。でも、子どもなりに遅くて申し訳ないと感じてくれたんやと思うんです、帰ってからはお風呂に入りスムーズに寝てたから(笑)

そして今日はサボローに誘惑されがちな2号に「しんどいからって部活休んだらあかんで!!」と。今日は4時間??部活の始まりが早いから終わるのも早いかな?なんて言いながら出て行ったのに、お迎えは普段よりも遅く21時半に谷川。でも、部活やったんなら仕方なし。家に帰ったら22時前。2号にはお風呂に入ってからご飯食べるように言うてたんです。その間にご飯とか温めておいて、2号と交代で私がお風呂って感じ。上がってみると、台所からなんだかカチャカチャ音がしてると思ったら、なんとなんと2号が自分の食べた食器洗ってくれてました。

感激~~~(ノД`)・゜・。

今まで主人、1号と食事して、途中で私が2号のお迎えに行ったら、この2人はいつもシンクを食器の山にしてて、何度腹が立ったことか(。-`ω-)。こういう風に相手を思いやってくれることに感謝。そう思ってくれる2号はほんまに優しい!!2号も疲れてるやろうし、「洗ってくれてたん??ありがとう。あとは私するからな。助かったわ」とお礼言って交代。なんだか心がホッコリなったな。

別にうちの子らがアホやから思うわけではないんやけど、社会に出たら、どれだけ周りを見れるか、後の人(工程)の事を考えて行動できるか、もちろん賢いに越したことはないんやけど、ほんま「人間性」大事やなって。うちの息子たちがそんな人になってくれること祈ってます。

2号、ほんまにありがとう!!
00:12  |  子ども・家族  |  コメント(2)

Comment

あまりに感動したのでコメント笑笑
2号はほんまにええ子♪見た目はあんなんやけどかわいいヤツ!!
ぶんぶんちゃん愛されてるね♪
みみ |  2016.03.09(水) 21:02 | URL |  【編集】

みみ>確かに優しいところもあるんやけど、甘えてるのか私にはキツイのよ(。-`ω-)。あっ、女の子にも優しい。私は愛されてないΣ(゚д゚lll)
ぶんぶん@管理人 |  2016.03.28(月) 07:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
