2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.08 (Mon)

イライラ

もしや、これは噂に聞く「更年期」なんやろか??ただの生理前のイライラなんやろか??

今年から仕事の時間延ばしたからしんどいのは私のせい。そうなんや。せやけど、やっぱりもうちょっと生活に余裕が欲しいと思ったのも事実。時間延ばして1番しんどいのは、もちろん私。でも、2号が卒業するまでは頑張りたいしな(笑)。

そんな昨日も仕事帰りに買い物したら帰ってきたのが18時30分のちょっと前。簡単にうどんと鶏肉焼いたんやけど、それでもしんどいよな。準備してたら主人が帰宅。ラインで「ただいま」。それってどうよ!!と思い、「直接聞きたかったな」と返信すると台所まで来てくれて、ちょっと嬉しかった。

ご飯も出来、とりあえず部屋へ。洗濯物畳んで、横になったらちょっと寝てしまった(笑)。義父母がごはん終わったら連絡くれるんで、主人と1号に「すぐに食べに来てよ」と声かけて台所へ。でも、2号からもうすぐ連絡ありそう。せやから、主人→1号→私の順番に作ろうと思ってたから2号から連絡あったとこで私の番やったから、ここで中断。

すぐにおいでよと声かけてたにも関わらず、誰も来てないし。腹立って、「2号迎えに行ってくる」と鞄つかんで出て行った。最近分かったこと。私は主人は優しいと思おうと思ってる。そう思うことで自分を納得させていたけど、主人のやさしさは自己満足で、ほんまに助けてほしい時には助けてもらったことはない。こんな家で、こんな主人と20年近く頑張ってきた私、間違いなくアホ。

そして2号迎えに行って帰ってくると、どっさり置いてある洗い物。「優しさ」って知ってるか?私の家族への優しさも自己満足で、家族には通じてなかったんかな??でも、この前2号はラーメン食べて、容器洗ってたで。義母は自分らの食べた食器のみ乾燥機から出して片づけてくれてた。ふつうは片づけないか?私は義母の洗い忘れとか洗うこと多いけど、気づいてないんやろな。

ほんま、情けない限り。そろそろ、心も体も限界やで(笑)。はよ、真人に癒してもらわなな(笑)。ライブはもうちょっと先。頑張れるかな?!昨日は腹立ちすぎて、23時過ぎに寝たった。
07:13  |  わたし  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
