2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.24 (Thu)

サザエさんかっ!?

遅くなったけどお歳暮を持って実家へ。

今日は時間もあるし、母がいるかも確認したら昼過ぎまで大丈夫。そんなこんなで「一緒にモーニングでもどう?」と言うてくれたんで、そういうお約束で実家に行くことに。起きたのは8時回ってたけど、「9時過ぎに出るわ~」ななんて連絡してたのに、まさかのタイマー合してた洗濯出来てなくて、大慌てで実家へメール。「9時半に出る」。ほんま、母へのメールはシンプル(笑)

子どもらも誘ってみたけど「行かない」ってことなんで急いで出発。半分ぐらい行ったとこで気づいた。

お歳暮、忘れてる

帰ると遅くなるし、忘れたことを連絡して実家へ。まずは母と祖母と一緒にモーニング。前からお店は知ってたけど、行くのは初めての「FREEK'S CAFE」。実家のある八千代区の西脇側にの入り口にある、オシャレなログハウスの喫茶店。モーニングはボリュームもあって美味しかった。そして、感激したのは「コーヒーお代わりできますからね~」と声かけていただいたこと。ほんま、女子はお話が長いからもう一杯ほしいなと思っても料金がなぁ・・・と思ったら、なかなかお代わりも考えちゃう。せやからむっちゃ嬉しかった。一緒に行った母と祖母はお代わりはええってことを伝えると「昆布茶持ってきましょうか?」と嬉しい配慮。大満足。そして料金はモーニングなんで500円。写真が載せれないのが残念(ノД`)・゜・。

そして、その後、母と祖母連れたままで家に帰りお歳暮持って実家へ。子どもに送迎頼まれてたんで、母たち下ろしてそのまま家に帰ったんだけど、久々の母たち面白かった。喫茶店では母は何が面白かったのか、プーーーッって私に向けてコーヒー吹き出すし。「これ姑やったらおいて帰っとるとこやで!!」なんてやり取りも・・・。久々で面白かった。そして私が出すわと言うたけど、祖母にゴチになっちゃいました。ありがとうね☆
00:06  |  わたし  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
